NEWS
新着情報
RKB【今日感テレビ】で洋服のお直し・リフォームの救世主として紹介していただきました!
UPDETA : 2017.03.02 先日(2月28日)、今日感テレビの「密着 仕事人」というコーナーで、弊店の”フィッターと””縫製職人”がクローズアップされ、ファッション好きのための”駆け込み寺”として紹介していただきました。





ワンランク上の洋服のお直し「アルテ」
他店との違いは⁈…



まずは「フィッティング」

  お客様の体型に合わせて針を打って仕上がりのイメージを作っていきます。
お客様とのイメージを共有するために、1回のフィティングで100本近く針を使うことも。





そのあと「指示書」を作成、
採寸した寸法をミリ単位で指示書を作成します。



次に「縫製技術」

特に難しいと言われるレザーや毛皮、ダウンなど他店でお断りされた商品が続々と持ち込まれ、それらを縫製職人が丁寧な作業で仕上げます。





レザーの元の針穴に、針を落とす作業です。
かなり高い技術が必要とされます。



『オシャレにトレンドを意識して直してくれるのが他にはないですね‼︎』
『思い出の服をリメイクして、そこからさらにまた想いが深まりますね。』
『良いプロの仕事をされてますね〜‼︎』
とスタジオでは、アルテの仕事内容のご感想をいただきました。

良いものを永く!
それが「アルテ」の思いです。


アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

一覧に戻る
copyright(c)ARTERIA.INC.All Rights Reserved.