NEWS
新着情報
エルメス(HERMES)トレンチコートのリフォーム・お直し
UPDETA : 2017.04.10 エルメス(HERMES)トレンチコートのリフォーム・お直しです。
こちらがBefore



全体的なサイズダウンのために
解体作業に入ります。


内側縫い目全てに、止水テープ加工されているので、アイロンの熱と蒸気でゆっくり丁寧にテープを剥がします。


肩〜袖、身幅などを詰める工程を終えると、再び縫製箇所に止水テープを貼り完成です!


Afterはこちら

全体的に女性らしいメリハリのあるシルエットに変わりました。ウエストの位置もあがりスタイルよく見える仕上がりです。

また、肩をお詰めした分、エポーレット(肩部分の装飾)位置を内側に寄せ 肩を華奢にみせるという職人の細かい作業が見受けられます。
袖ストラップを細く、ベルト位置を高くするなど、細かいパーツの調整によっても全体の印象は変わります。


一部をただ切って縫う、だけでは美しい仕上がりにならないことがわかります。

アルテではパーツだけをお直しするのではなく、洋服の全体のデザイン・バランスとお客様の体型や雰囲気を照らし合わせながらお直しをしています。

「永く大切に着てほしい」その想いで1着ずつ心を込めてお仕立てしております。
ご相談だけでもお気軽にお声かけください。
 

一覧に戻る
copyright(c)HUMAN RISING.INC.All Rights Reserved.