VOICE
お客様の声

2021.8.1

ルイスレザーのお直し

大分県大分市在住 50代 男性

念願のルイスレザーのライダースジャケットをオーダーしたものの、約3か月かかる納期の間にダイエットの効果で約5キロ痩せてしまい、完成後に試着してみるとワンサイズ程大きいサイズ感になってしまいました。正に嬉しいような、悲しいような複雑な気分でした。

服に合わせて再び体重を増やすという選択肢もなく、新たに買い換えるというお財布の余裕もなく、ここは補正しかないなということで、対応していただけるお店をネットで探すこととなりました。

何件か電話で問い合わせをしましたが、最終的にお願いすることになったのが「アルテ平和本店」の大場社長でした。

ホームページでルイスレザーの補正実績がいくつも紹介されていた事への安心感もありましたが、大場社長個人のSNSなどを拝見し、センスのいい着こなしやYouTubeチャンネルでの人柄などを拝見し、この方なら大事な洋服の補正を任せても安心できる方だと感じたことがアルテさんに決めた正直な理由です。

早速アルテ平和本店さんにジャケットを持ち込んで補正をお願いしましたが、こちらの要望もしっかりと聞き入れていただきながら手際よく採寸してくれる大場社長は予想通りの素敵な方(ちょい悪オヤジ)で、採寸後も色々と世間話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました。 レザーという素材で失敗が許されないアイテムを自信をもって対応する姿は長年の経験による自信のようなものを感じました。

ルイスレザーの補正もスピーディーに対応していただき、仕上がりもとても満足しています。ある方が、ファッションとは「サイズ感が一番大事」と言っていました。気に入った服であってもサイズが合わないと着なくなってしまいます。そんなお気に入りアイテムと再び付き合っていくためにも、今後も「アルテ平和本店」にお世話になりたいと思っています。

お客様の声一覧へ
Arte GROUP