福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の藤木です。
干場義雅さん トークイベント
色気があって上品で魅力的な女性のつくりかた
(だらだらと3回にまで分けてしまい申し訳ありません。)
その3
ギャップをうまく使いこなす
男性でも女性でも、異性のギャップに魅力を感じると言う人は多いと思います。
いつもと違う一面をみて何だか惹かれてしまう‥それは内面、外見問わずいえることです。
ではファッションにおいての「ギャップ」とは‥
ONとOFFファッションをセンス良く使い分けること。
ONの時は、隙が無く全身バッチリきめているけどOFFの時は リラックスしたカジュアルスタイルで。
ただし、カジュアルといっても「だらしない」格好ではなく、そこも自分に合ったサイズや質感の洋服を選ぶことが必須となります。
ファッションは知性の表れでもあります。
T.P.O.を考慮し、うまくギャップを利用してさらに魅力的な人になりたいものですね。
その他は、香水の香りをうまく纏う方法や参加者からの個々の質問に丁寧に答えてくださいました。
時間もかなりオーバーして一人一人に関わってくださり、干場さんの懐の深さを感じるセミナーでした。
最後に‥
私が干場さんに質問したことなんですが
「既婚者の私でも、色気や魅力的な人になれるように努めても大丈夫なんでしょうか‥? 既婚者だから そういうものは求めてはいけないのかなと思ってしまいます」とずっと疑問に思っていたことをお尋ねしました。
干場さんの回答は
「もちろん!男性(夫)だって 、汚らしい人より素敵な人が家にいてくれる方がいいでしょう? それと同じですよ。ただし、身持ちを固くする。ここが大切です。」
なーるーほーどー!目から鱗のご回答でした。
またこのようなセミナーがあれば 参加してご報告させていただきたいと思います。
▼▼トークイベントその1、その2はこちら▼▼