こんにちは!本日は!
ということで
ジャケットの全体サイズダウンでネックになる事が多いい袖丈についてお話ししたいと思います。
お買いになられた時に袖丈だけはバッチリ合わせて購入する事が多いいジャケット。
後々に全体的なサイズ変更をされる時に、肩が落ちていたりサイズ変更に伴って袖丈が短くなってしまう事が多々あります。
お袖が元々長めな場合は問題ないのですが、
短くなってしまう場合袖口から袖丈出しをご案内致します。
しかし3センチ以上出さないとおかしい!
と言った場合、、
縫い代だけでは対応出来なくなります。
しかし、最終手段!
下駄履かせ
という夢のようなお直し方法がございます!
なんだか可愛いネーミングの手法ですね
オモテ面は変わらずの仕上がりですが‥
裏面はギリッギリまで表地を使用し、
控え分を残して似よりの生地で切り替えて対応しております。
継ぎ足すという雰囲気で下駄を履かせるという表現をしているのでしょうか❔
日本語のこういう表現大好きです
今回は、黒の色味が違う為継ぎが目立ちますが、フォーマルジャケットは袖をまくる事は無いので、お客様にご了承を頂きこの仕様で仕上げております。
良いものを永く!
それが「アルテ」の思いです。
アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。
☆LINEからも予約ができます☆
【アルテ平和工房】
福岡市中央区平和3丁目2-16 2F
℡ 092-791-3610
水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00
アルテHP:http://arte-fukuoka.com
Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/