BLOG
ブログ

How to…アルテのオーダースーツ

皆様こんにちは!

 

アルテ平和本店の美原と申します。

 

本日のお話はアルテが提供するオーダースーツのお話をしたいと思います。

 

 

10年間お直し回数無制限

 

洋服のお直しのイメージも強いお客様も多いかと存します。アルテのオーダースーツは洋服のお直しと同様に強いこだわりのもとでお客様にご提供しております。

 

何よりもまず知っていただきたいのはお客様がアルテのオーダスーツを安心してご購入していただくための思い切ったサービスがあります。

 

それが【オーダースーツ10年間サイズ調整無制限の保証付き】のサービスです。

 

人間生きていれば体型が変わることもしばしば。

 

今は夏ですがクローゼットに眠る冬物のスーツにいざ袖を通すときに『あれ?ウエストがキツいなぁ・・・』なんてことがあるかも知れません。

 

そんな時、わざわざお直しにかかる料金を出していたらどれほどのランニングコストがかかることでしょうか。

 

これではせっかく作るスーツも安心して買うことができません。

 

私自身もお客様の立場になって考えてみました。

 

時に10万円以上、いや15万円20万円という仕立て代になる最高級服地もございます。そんなスーツを作って少しも太ったり痩せたりが許されないようだとなかなか気持ちよく決められないです。

 

でも10年間の期間中であれば自分都合の体型変化さえも回数無制限で何度でもお直しが可能なら本当に安心できますね。

 

ですがここでお断りをしておかなければならないことがおひとつございます。

 

生地が使用や経年劣化によりダメージを受けてしまっていた場合の破れや擦り切れなどをお直しする場合は無償で承ることができません。

 

ただし、縫い目の縫製がほころんで糸が抜けてしまったようなお直しは無償でのお直しが可能でございます。その際はお気軽にお問い合わせいただければと存します。

 

ミリ単位で洋服を直してきたアルテの技術

また保証をつけたサービスばかりがアルテのオーダースーツの全ての魅力というわけではありません。

 

長年の洋服の直しによって培われたきた洋服の構造を熟知したプロのスタッフによる的確な採寸技術によりお客様の体型と好みのシルエットをうまく融合した理想のシルエットを持つオーダースーツが仕上がります。

 

しかし場合によっては一度ではお客様のご満足いただけぬ仕上がりが起きてしまわないわけではありません。

 

その際はお気軽にお申し付けいただくことで再度無償にてサイズの調整を行います。

 

仮にお客様からのご申告がなかったとしても我々プロが満足しない着用姿であればこちらから修正のご提案をさせていただくこともありますのでご安心ください。

 

ばっちり最後まで妥協せずかっこいいスーツをご提供することを誓います。

 

止まらない進化。新しいことへの挑戦。

 

またアルテのオーダースーツは現状維持ではなく常に進化(新しい商材を取り入れる)することにより常に顧客様を飽きさせない努力をしております。

 

2023年度だけでもこのブログを掲載する7月24日時点で既に様々なニューコンテンツをオーダースーツの分野で追加しております。

①新しいデザインの脇尾錠

②Gジャン型オーダージャケット(ウールやカシミヤなどでオーダー可)

③オーダーデニムパンツの受注開始

などなど・・・

 

アルテのオーダースーツ事業は一度体験していただいた方が生涯アルテを利用したくなる独創的で感動的なコンテンツを妥協することなく今後も追加して参ります。

 

今までどこでオーダーしたら良いか分からなかった方

どこのオーダースーツ店も同じだと思っていた方

今通っているところではしっくりしていない方

このどれかに該当する方は間違いなく一度遊びに来ていただきたい。

 

ドアを開けてすぐ香るアロマの空間を落ち着いた大人の隠れ家のような店内をお楽しみください。

 

オーダーの際は季節にあったホットコーヒーかアイスコーヒーのサービスがございます。ゆっくりおくつろぎ下さい。

 

それでは最後にアルテでオーダーしていただいたお客様の仕上がり品をご覧ください。

 

宜しければインスタグラムのフォローもお願いいたします。

 

アルテ公式Instagram

https://instagram.com/arte_heiwa?igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg==

アルテオーナー大場武文Instagram

https://instagram.com/takefumiooba?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

アルテトップスタイリスト美原崇人Instagram

https://instagram.com/mihara_arte?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

この記事の筆者:美原崇人

ブランド別ブログ一覧
CANONICO カノニコ
CANCLINI カンクリーニ
ALBINI アルビニ
THOMAS MASON トーマス メイソン
DUNHILL ダンヒル
MACKINTOSH(マッキントッシュ)
BVLGARI ブルガリ
BOTTEGAVENETA ボッテガ・ヴェネタ
ALDEN オールデン
Max Mara マックスマーラ
ARC'TERYX VEILANCE アークテリクス ヴェイランス
Jimmy Choo ジミー・チュー
PARABOOT パラブーツ
Cartier カルティエ
HARRISONS ハリソンズ
FOX BROTHERS フォックスブラザーズ
TUMI トゥミ
Chloé クロエ
COMME des GARCONS コム・デ・ギャルソン
ARISTON アリストン
ISAIA イザイア
DORMEUIL ドーメル
HOLLAND&SHERRY ホーランド&シェリー
GOYARD ゴヤール
HERMES エルメス
Brunello Cucinelli ブルネロ クチネリ
GUCCI グッチ
CHANEL シャネル
Louis Vuitton ルイヴィトン
CELINE セリーヌ
FENDI フェンディ
PRADA プラダ
Salvatore Ferragamo フェラガモ
Yves Saint-Laurent イヴ・サンローラン
Christian Dior クリスチャンディオール
COACH コーチ
Dolce & Gabbana ドルチェ&ガッパーナ
Jean Paul Gaultierジャンポール ゴルチェ
Donna Karan ダナキャラン
VALENTINO ヴァレンチノ
Ermenegildo Zegna ゼニア
Loro Piana ロロピアーナ
LANVIN ランバン
leilian レリアン
Moncler モンクレール
Burberry バーバリー
TOD'S トッズ
DIESEL ディーゼル
chrome hearts クロムハーツ
Ralph Lauren ラルフローレン
Lewis leather ルイスレザー
Versace ヴェルサーチ
LOEWE ロエベ
HERNO ヘルノ
Nike ナイキ
Aquascutumアクアスキュータム
ARMANI アルマーニ
ORGUEIL オルゲイユ
BUCO ブコ レザー
Barbour バブアー
bonz ボンズ
ZILLI ジリー
ブログ一覧へ
Arte GROUP